遡ること2017-18年。とあるご夫婦のお宅を建築させて頂きました。
2021年6月にその施主様の奥様から、ご実家の建て替えの相談を受けました。
親子で仕事をさせていただけて、うれしく思います。
建て替えは、片付け、仮住まいの確保、引っ越し、そのあと解体、また引っ越しと、目まぐるしい展開になり、そのなかで設計の打合せになります。
お施主様の負担を軽減すべく我々もしっかりとサポートさせていただくのですが、お施主様の負担は大変です。今まで住んできて不便に感じるところをすべてクリアし、終の棲家の平屋が完成しました。
中は吹き抜けあり、固定階段つきロフトあり、和室含めたゆったりとした2LDK。
室内はすべて引戸で対応しています。
外観は、湿気の多いとこに本焼き杉を使用しており、白と黒のコントラストが弊社の定番を思い浮かべます。
今回、山陽本線の際で高所工事の際には、JRさん指定の警備で電車がくるごとに作業中止しました。
今までも赤穂線、吉備線、臨港鉄道際の工事をさせていただいてきましたが、非常に思い出深い工事になりました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
御施主様、近隣の皆様、2日間ご協力頂きありがとうございました。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、1時間に1組だけのご予約となり、
ご希望に添えなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。