おかやま住宅工房からのお知らせ

おかやま住宅工房からのお知らせです。完成見学会の様子も更新しております。

岡山市東区政津で『土間とともに、豊かなL型の平屋』住宅見学会を開催しました。

平屋完成会

六番川の長閑な田園風景が広がる敷地に、素敵なL型の平屋のお宅が完成しました。
田んぼの状態で、土地の造成から関わらせていただきました。
ロードバイクをこよなく愛するご主人と、とんぼ玉を手づくりされる奥様。
そんな素敵な趣味をお持ちのお二人に、土間をふんだんに取り込んだ、玄関・リビングをご提案。
北側道路なので、完全なプライベート空間のお庭を楽しむことができます。
リビングからオープンに出れるタイルの土間デッキの空間が、かなりのインパクト。
そして深い軒。
これから始まる暮らしにワクワクするお宅でした。

お暑い中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
御施主様、近隣の皆様、2日間ご協力頂きありがとうございました。

リビング
玄関
キッチン
リビング
[記事公開日]2019/08/30

倉敷市船穂町で『インナーガレージのある本焼き杉の平屋』住宅見学会を 開催しました。

新築外観

初めてお会いしたのが2017年の8月。
本焼き板の瓦葺きの平屋が建てたい!という嬉しい希望に応えるべく、土地探しから一緒に行動してきました。
外観は、悟りの窓を配する、弊社トレードマークの本焼き杉の外壁にダイナミックな切妻の瓦葺き。
インナーガレージには車2台、バイク1台、自転車も置けます。
内観は家事動線を考え抜いた間取りに、勾配吹き抜け天井のリビング。
和室もあり、将来を見据えた部屋構成になっています。
小屋裏収納も充実で、ハイジの小部屋を連想させます。
和風でとても暮らしやすい平屋のお宅でした。

お暑い中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
御施主様、近隣の皆様、2日間ご協力頂きありがとうございました。

見学会の様子
新築吹き抜け
新築キッチン
新築和室
[記事公開日]2019/08/06