2021年2月13日(土)・14日(日)
『晴耕雨読~平屋ベースの暮らし』

この見学会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、1時間に一組の予約しか受けれません。ご希望に添えない場合は、何卒ご容赦ください。

2018年の西日本豪雨の中心地、真備川辺地区。
ご縁があり、復興の家づくりのお手伝いをさせていただくことになりました。
通常の家づくりとは違い、災害の経験も踏まえての一呼吸おいての家づくりがスタート。
平屋暮らしを目指しつつ、水害にも備え少しだけ2階を設けました。
外観は、北側・西側の湿気の多いところに岡山ならではの本焼き杉、ポーチ柱の足元には岡山しか採れない万成石(桜御影)を使いました。切り妻の大きい屋根が特徴的です。
将来に備えてのスロープがあり、中に入ると、玄関には体に優しい式台を設けてのお出迎え。
内観は、すべて引戸で対応しています。
ゆったりとした畳リビング、深い軒の下にウッドデッキ、1階にはトイレを2か所設けています。
性能は、認定長期優良住宅で高気密高断熱、耐震等級3に加え制震ダンパーを装備。
地震対策も万全です。

2日間、お施主様のご厚意で内覧会を開催させていただきます。
皆様の住まいづくりのご参考になれば幸いです。是非この機会をお見逃しなく!

<会場までの地図>
v

開催時間:10:00 - 17:00
会場:倉敷市真備町川辺
※駐車場の数が限られております。お手数ですが、ご来場の際は下記までご連絡お願い致します。電話番号:0120-466-670
[記事公開日]2021/01/11